株式会社AVANTY 会社案内パンフレット
- Category
- グラフィック
- Type
- 会社案内パンフレット
- Scope
- Art Direction / Design
- Crient
- 株式会社アヴァンティ
OUTLINE
2013年の同社会社案内パンフレットを制作しました。それまでは制作会社の色が強かったアヴァンティですが、プランニングやプロモーションに力をいれてリブランディングして行きたいという意思を感じ、僭越ながら私が裏表紙の文言を作らせていただきました。
「文字だけでは残らない、絵だけでも伝わらない。 情報は、左脳(思考)と右脳(知覚)に響かなければ 正しく伝わりません。 だから、作り手の私たちも その両面からモノづくりに取り組んでいます。 左脳と右脳をフル稼働させて 調査・分析に基づいた理論的なプランニングと 記憶に残る高感度のクリエイティビティを実現します。 それぞれのプロフェッショナルが力を出し合い 受け取るユーザの脳に勝負を挑む。 アヴァンティが提供するサービスは そういう想いで作られています。」
数年前に提案し採用されたロゴマークですが、時を経て再び自分で手を入れ、新しい意味を持たせる事ができました。
こういう経験はとても珍しいと思います。